審美歯科情報館 >> 審美歯科情報館 >> 審美歯科は短時間で

審美歯科は短時間で

審美歯科は短時間で

審美歯科とは、様々な方法で短期間に美しい歯並びと白く美しい歯を手に入れる方法となっているのです。

矯正をし、歯を綺麗にすることで、口元をキレイにし、表情や立ち振る舞いまでも、明るく綺麗に変化していくのです。

そんな審美歯科治療には、様々な治療方法があるのです。だいじなことは歯みがき剤の使い方なのです。

まず、歯みがき剤を小豆くらいの大きさだけブラシに付けてるようにしましょう。

そして、着色しているところ、または着色しやすいところからみがきはじめるようにしましょう。

ホワイトニングとは、歯を白くしていく方法のことを言うのです。

ホワイトニングにもいろいろな方法があり、歯によっては向き不向きがあるので、わからないことがあれば気軽に歯科医師にご相談するようにしましょう。なぜなら、みがいているうちに唾液で歯みがき剤が希釈されてしまうからなのです。

また、長い時間歯をみがきたいときには、はじめはなにもブラシに付けずにみがいて、最後に歯みがき剤を付けるようにするのがよいと思います。

歯の表面を一層削り落とし、そこにセラミックまたはプラスチックの薄いシェルを貼り付ける治療法となっているのです。

小さい歯を大きくして歯と歯の隙間を閉じたり、着色・変色した歯を白く見せる事ができるのです。

ただ、きちんとみがいていてもどうしても歯と歯の間や歯の裏にがんこな色が付いてしまうようですので、定期的に歯科医院でクリーニングしてもらうのがよいと思います。

いつまでも健康で若々しく、きれいでありたいというのは今も昔も変わらない人間の願いなのです。

近年は、顔のしわを取り除いたり、ボディラインを整えるために美容整形を利用される方が増えているようですが、歯科の分野にも歯や口もとの美しさを追求する治療が求められるようになっているのです。

そんなニーズから生まれたのが審美歯科なのです。

笑ったときに奥歯につめた金属が見えると、いくら前歯がきれいでも、マイナスのイメージとなってしまうのです。

最近では、セラッミクの強度や接着の強度がたいへんよくなり、奥歯のつめものにも安心して使えるようになってきているのです。

きれいな歯並びや白い歯を得ることで、歯や口元のコンプレックスが取り除かれ、何ごとにも明るく積極的になることが出来るとしたら素晴らしいことではないかと思います。

審美歯科情報館へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。