審美歯科情報館 >> 審美歯科情報館 >> 審美歯科情報館について

審美歯科情報館について

審美歯科情報館について

白い歯は健康的で優しいイメージをもたらしてくれるものなのです。例えばテレビで活躍している芸能人は皆さん白い歯が印象的なのです。

費用について覚えておきたいのは、歯のホワイトニングの料金は自由診療だということなのです。

自由診療は保険が効かない診療のことで費用は全額患者負担となっているのです。

また料金自体それぞれのクリニックで決めて良いことになっているようですので、結果として歯のホワイトニングの料金はまちまちなのが現実なのです。

しかし、このように始めは白くてきれいな歯の表面は、食べ物やたばこ、コーヒーやお茶などの飲み物の影響で、徐々に黄色く変色していくのです。

そのような変色してしまった歯を、高い費用をかけなくても健康的な白い歯へと買えてくれることがホワイトニングの魅力となっているのです。

大人の歯は基本32本ですが、ホワイトニングを行うのは通常前歯だけですので10〜12本程度ホワイトニングするとして料金は合計で1〜6万円ということになるようです。

ただし1回の治療ですぐに効果が出るわけではないようですので、数回に分けて行うとそれ相応の料金になることになるのです。

歯科治療の技術も進化し、費用も安く、その効果も年々高まっています。

審美歯科の一環として綺麗で健康的な歯を手に入れるためにも、ホワイトニングは欠かせない歯科治療の1つとなっているのです。

歯医者さんの治療といえば、痛いと思っている人も多いのではないでしょうか?

しかし、最近の歯医者さんでは、無痛治療を目指しているところも少なくないのです。

クリニックによってはお得なセット料金などを提示しているところもあるようですので、料金については具体的には各クリニックに問い合わせるようにしてください。

また、痛みについて不安があればカウンセリング時に相談することをお勧め出来るのです。

不安のない状態で治療を受けることも痛みを抑えるためにはとても重要なこととなっているのです。

歯のホワイトニング方法であるホームホワイトニングはどのぐらいの費用がかかるのでしょうか。

ホームホワイトニングの場合は自分の歯に合わせたマウスピースを作り、これにトレーやケース、ホワイトニング用のジェルなどを付けたセットが渡されるのです。

審美歯科情報館へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。