審美歯科情報館 >> 審美歯科情報館 >> 審美歯科医院

審美歯科医院

審美歯科医院

生まれつき歯が茶色く変色している場合には、その原因としてテトラサイクリンという抗生物質を乳幼児期に多量に接取したための副作用が考えられるのです。このように変色した歯はラミネートベニアにより確実で、安全に白くすることができるのです。

審美歯科を行う歯科医院を見つけたなら、充分に歯科医師と治療前に納得いくまで話あうことなのです。

単に美しい歯を手に入れたいと一言だけ伝えただけでは、思った通りのイメージが伝わるはずもないのです。治療する側と治療を受ける側のイメージがあっていなければ審美歯科は成功しないようです。

時間をかけて判断するようにしましょう。

このような場合、歯の変色は広範囲におよんでいることが多いのですが、笑ったときや話をするときに見える部分にラミネートベニアを張り付けるのがよいと思います。通常、上の歯で6〜8本治療することになるようです。

審美歯科は歯と口元の機能的美と視覚的美を追求するものなのです。

ホワイトニングは歯を白くすることで、イメージアップを図り何より患者本人の自信を取り戻すという素晴らしい効果が見込める審美歯科治療となっているのです。下の歯については、目立つかどうかということと、自分がどこまで気になるかということによって治療するかどうかを決めるようにしましょう。

どうするか、迷ってしまう場合には上の歯を先に治療してからあらためて考えればよいと思います。

治療の回数は、6〜8本でまでなら通常2、3回で終了してしまうのです。費用は1本につき10万円くらいかかるのです。

理想の審美歯科を手に入れるには信頼できる歯科医院、歯科医師を見つけることが重要に成るのです。

いつも通院している歯科医院が審美歯科を行わない、行えるだけの技術がないのであれば、当然審美歯科を行える歯科医院に変更する必要があるようです。

また、歯を白くするためには、ホワイトニングといって薬で歯を漂白する方法もあるようですが、生まれつき変色している場合には、歯のかなり内部まで変色しているため、効果はあまり期待できないのです。 審美歯科を行う歯科医院を見つけたなら、充分に歯科医師と治療前に打合せをするようにしましょう。

審美歯科情報館へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。