審美歯科情報館 >> 審美歯科情報館 >> 審美歯科診断

審美歯科診断

審美歯科診断

審美歯科治療では遺伝や加齢による歯の黄ばみを白くすることができるのです。

何度もしっかり歯の表面を磨いても、歯の黄ばみが改善しない人は、遺伝や加齢による歯の黄ばみと考えていいと思うのです。

治療費が安すぎたり高すぎる審美歯科、治療時間が短くて済むことばかりを派手に宣伝している審美歯科には要注意となっているのです。

審美歯科でホワイトニング治療をおこなうことをおすすめ出来るのです。

ただしそれ以外、例えば外傷などで歯に黄ばみができた場合は、ホワイトニングでは白くならない可能性もあるようですので、まずはきちんと診断を受けてみることをオススメ出来るのです。

審美歯科とは、白く美しい歯にするホワイトニング、人工歯を使用しての被せ物や虫歯に詰め物をして治したとわからないようにする治療や、失ってしまった歯を自然に修復するインプラントなど、自然さを気にした治療の総称を審美歯科と言うのです。

審美歯科治療でも一般の歯科と同様に、歯列矯正という治療がおこなわれるのです。

一見ビクともしなさそうな歯も、力を加えられると、その方向に動くという修正があるのです。

審美歯科では 歯科医師の美的感覚で患者様の歯の形や色が決定して 治療が完了するのでが美容歯科では患者様に歯の色、形の決定権があり、患者様の持つイメージに近づけることを第一にしているのです。

審美歯科のように1本1本を自然に治すのではなく、顔の輪郭、唇の形、肌の色などを参考にして患者様に1番ふさわしい口元を提供するのが美容歯科なのです。

その性質を利用して、口の中に矯正で使用する器具を入れ、その器具が歯に対して一定の力をかけ続けることで、歯を動かすのです。

この歯列矯正をすることで歯並びの悪さや、かみ合わせの悪さを解消することができるのです。

審美歯科でもふつうの歯科でも、ホワイトニングや歯列矯正、インプラントなどは行われているのです。

そのため、私たち治療を受ける側から見ると審美歯科とふつうの歯科はどこがどう違うのかよく分からないのです。

でも一般の歯科の歯列矯正と審美歯科治療でおこなわれる歯列矯正では、その方法が若干違ってくるようです。

審美歯科情報館へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。