審美歯科情報館 >> 審美歯科情報館 >> 審美歯科の支払方法

審美歯科の支払方法

審美歯科の支払方法

歯科医院に任せても良いか考える時間をもらえるか、費用の内訳についての説明、 支払方法を柔軟に対応してもらえるかなど、よく話し合うなかで、信頼できると思える先生やスタッフ、 歯科医院を見つけるようにしましょう。

なのですが、そもそもなぜ本来白いはずの歯が黄ばんでしまうのでしょうか?

歯が黄ばんでしまうのには、いくつか理由があるようなのですが、加齢だったり、生活習慣が原因だったり、遺伝が原因になることもあるのです。

ホワイトニングやインプラントの治療を積極的に行なっている場合は、ホームページや医院内の診療内容紹介などに詳しく書いてあるはずだと思うのです。

これが、患者の側にしてみれば、審美歯科を探しにくくしているとも言えるのです。

歯を白くするには、以前は歯を削って白い歯をかぶせたり、歯の表面に付け爪のようなものを貼ったりする方法しかなかったそうです。

審美歯科と書かれていない普通の歯科医院でも、ホワイトニングは可能となっているようです。

また、都会ならデパートの中にあるホワイトニングサロンのような場所でもできるようです。

しかし現在のホワイトニングという方法では、歯の表面に過酸化水素を主成分とした薬剤を塗って漂白をしたり、個人の歯に合わせて作られたマウスピースにジェル状の漂白剤を入れて歯に装着する方法などがあり、歯自体を白くすることが出来るようになっているのです。

安全に、納得のいくホワイトニングを実現したいなら、やはり施術を受ける場所をきちんと選ぶ必要があると思います。

審美歯科治療でおこなわれるホワイトニングでは過酸化水素を主成分とした薬剤を使うのです。

過酸化水素の薬剤と聞くと、身体に悪いのではないかと思われるかもしれないのですが、決してそんなことはないのです。

体内に入っても安全で害の無いものということで認められているのです。

ホワイトニングの施術自体は、歯に漂白薬を塗って、光を当て、最後にクリーニングするだけなのです。

いたってシンプルで、ほかの治療ほど歯科医師の腕によって仕上がりに差はないように思われているのです。

審美歯科情報館へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。