審美歯科情報館 >> 審美歯科情報館 >> 審美歯科一般的

審美歯科一般的

審美歯科一般的

一般的なやり方としてはまず歯をクリーニングして清潔にするのです。

レーザーというと歯を痛めてしまうような印象を受けるかもしれないのですが、レーザーホワイトニングでは歯や体にダメージを与えず、自然な白さでそして本当に白くなるという結果をだすことのできる治療法であるといわれているのです。

最後に治療後のケアを行えば終了というやり方なのです。

所要時間はクリニックによって歯の状態によって異なるのですが、30分から2時間程度で終わりますので比較的短時間で行うことができる方法となっているのです。

では、レーザーホワイトニングがどのような治療法であるか簡単に見てみたいと思うのです。

歯や体にダメージがなく、自然な白さでそして本当に白くなる結果がでる治療を追求してレーザー ホワイトニングに出会いました。

ホワイトニング効果はホームホワイトニングと比べるとあまり長続きしないようですので、定期的にメンテナンスをしたり色が戻ってきたらホワイトニングをし直すという方法で白さをキープすることになるのです。

ホワイトニングの結果をコンピュータで測定しますので、その場で白さを確認していただける治療をしているのです。

一方、自宅で行うホームホワイトニングはどのような方法なのでしょうか。

一般的なやり方としてはまずはクリニックで歯の検査を行い状態をチェックして、その人に歯型に合わせて専用のマウスピースを作るのです。

今までは歯の神経をとったり、歯をけずる方法しかなかったようですがレーザー ホワイトニングは、神経もとりませんし歯をけずることもないのです。

マウスピースとホワイトニング用のジェルなどを自宅に持ち帰り、夜寝る前にジェルを注入したマウスピースを装着するのです。

そのまま朝まで寝ている間にホワイトニング効果が得られるという方法となっているのです。

歯の表面にペーストをぬり、数分間アルゴンレーザーを照射することにより歯の漂白を行うのです。

非常に短時間で歯にダメージを与えないようですので、みずみずしく自然な白い歯になるのです。

ホワイトニングとは、歯を白くする歯科医療のことなのです。メリットはなにより自分で手軽に行える点となっているのです。

白くなるまでの時間はある程度かかるようですが、その効果はオフィスホワイトニングよりは長持ちするのです。

審美歯科情報館へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。